さいたま市図書館新着情報(非公式)

さいたま市図書館の新着図書の情報をお知らせします

はじめての釣り


はじめての釣り
上地 優歩 奥山 文弥 高橋 大河
学研まんが入門シリーズ

予約数: 0
予想待ち時間: なし
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
オールカラーのまんがと解説を読んで、釣りに行こう! 最初の1匹から、夢の大物まで、50種類以上の魚が釣れるワザを伝授する。釣りをする前に知っておきたい、道具などの基礎知識も紹介。

たまたま・たまちゃん -うちは食べものやさん!-


たまたま・たまちゃん -うちは食べものやさん!-
服部 千春 つじむら あゆこ
講談社青い鳥文庫

予約数: 1
予想待ち時間: なし
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
たまちゃんのうちは京町商店街のうどん屋さん。うどん屋じゃなくて、ケーキ屋の子に生まれていたら…。ある日、ケーキ屋の子、プリンちゃんにかわって、お仕事を手伝うことに!? ほんわか楽しい全3話。

四万年の絵


四万年の絵

山田 英春
月刊たくさんのふしぎ

予約数: 0
予想待ち時間: なし
図書館で予約する 携帯から

奪われた予言書


奪われた予言書
三田村 信行 十々夜
妖怪道中三国志

予約数: 55
予想待ち時間: 2か月程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
予言書の巻物が妖怪に奪われた! 妖怪は“三国志”の時代を変えようとしている。未来を守るため、蒼一たちは、三国時代へ! 軍師・孔明と豪傑・張飛に出会うが…。妖怪だらけの“三国志”アドベンチャー、スタート。

あれたべたい


あれたべたい
枡野 浩一 目黒 雅也

予約数: 0
予想待ち時間: なし
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
ばあばと食べたあれはなに? 食べたい「あれ」をさがして、男の子とお父さんが街をめぐる…。五七調の文でテンポよく読める、たべものさがしのお話。見返しにレシピつき。

はずかしがりやのしろうさちゃん


はずかしがりやのしろうさちゃん
田島 かおり
ポプラ社の絵本

Amazonでの評価:(5.0/5.0)
予約数: 0
予想待ち時間: なし
図書館で予約する 携帯から
レビューを見る 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
夏休み、しろうさちゃんは海辺に住むおばあちゃんの家にやってきました。しろうさちゃんはとってもはずかしがりやで、お母さんのうしろに隠れてしまいます。そこで、おばあちゃんが「いいもの」を作ってくれて…。

やまとうみのゼリー


やまとうみのゼリー
井上 コトリ

予約数: 0
予想待ち時間: なし
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
山で暮らすタコのタコヤマさんは、ゼリーのお店の店長さん。今日も、山で集めた材料を使って、素敵なゼリーをつくります…。ほのぼのやさしいタコヤマさんの一日を描いた、ほんわかたのしい絵本。

ぞうちゃんのいやいや


ぞうちゃんのいやいや
三浦 太郎
講談社の幼児えほん

予約数: 0
予想待ち時間: なし
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
ぞうちゃんは、ぞうの赤ちゃんです。ぞうちゃんは、少ししゃべります。ぞうちゃんは、プリンが嫌いです。「プリンいやいや」 ぞうちゃんは、おうどんが大好きです。「おうどんもっかい」…。豊かな感情表現をひきだす絵本。

どうぶつえんのあいうえお


どうぶつえんのあいうえお
小宮 輝之 喜多村 素子

予約数: 0
予想待ち時間: なし
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
アフリカゾウ、シマウマ、ミーアキャット…。動物園にいるさまざまな動物の名前とリズミカルな文章で、ひらがなに親しめる写真絵本。おうちの方向けの解説文も掲載。ジャケット裏に「あいうえお表」あり。

すいぞくかんのあいうえお


すいぞくかんのあいうえお
中村 元 小坂 タイチ

予約数: 1
予想待ち時間: なし
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
イルカ、チンアナゴ、マンボウ…。水族館にいるさまざまな生き物の名前とリズミカルな文章で、ひらがなに親しめる写真絵本。おうちの方向けの解説文も掲載。ジャケット裏に「あいうえお表」あり。
記事検索
アクセスカウンター

    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    • ライブドアブログ