さいたま市図書館新着情報(非公式)

さいたま市図書館の新着図書の情報をお知らせします

2016年03月

タイガーリリー -尾崎朗子歌集-


タイガーリリー -尾崎朗子歌集-
尾崎 朗子


予約数: 4
予想待ち時間: 1か月程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から

西行覚書


西行覚書
粟津 則雄

予約数: 0
予想待ち時間: なし
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
複雑にうつろう時代に生き、矛盾や相反もなまなましく共存させた歌人・西行。その数々の名歌から、若き日の自己形成劇を凝視する。幼年から崇徳院没後の讃岐の旅までを取り上げた長編評論。『現代詩手帖』連載を単行本化。

ありふれた職業で世界最強 3


ありふれた職業で世界最強 3
白米 良


Amazonでの評価:(4.2/5.0)
予約数: 3
予想待ち時間: 1か月程度
図書館で予約する 携帯から
レビューを見る 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
ライセン大迷宮を攻略したハジメは、シアを仲間に引き入れて中立商業都市フューレンへと向かう。立ち寄った冒険者ギルドで、行方不明者の捜索を依頼され…!? 『小説家になろう』掲載に番外編を加えて文庫化。

着物探偵八束千秋の名推理


着物探偵八束千秋の名推理
佐々木 禎子
TO文庫

予約数: 3
予想待ち時間: 1か月程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
ブラック企業勤めでボロボロのOL・あまねを救ったのは、超イケメンの和装男子・千秋。口は悪いし、自惚れ屋。だけど、着物への愛情なら誰にも負けない。そんな着物探偵が、不可解な連続放火事件に挑む!

放課後スプリング・トレイン


放課後スプリング・トレイン
吉野 泉
創元推理文庫

Amazonでの評価:(4.0/5.0)
予約数: 4
予想待ち時間: 1か月程度
図書館で予約する 携帯から
レビューを見る 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
4月のある日、私は親友から年上の彼氏を紹介され、同席していた大学院生の飛木さんと知り合う。彼は、私の周りで起こる事件をさらりと解き明かしてみせる不思議な人で…。福岡・天神を舞台に贈る、青春ミステリ。

ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける 6


ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける 6
横塚 司
モンスター文庫

Amazonでの評価:(4.0/5.0)
予約数: 2
予想待ち時間: 1か月程度
図書館で予約する 携帯から
レビューを見る 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
賀谷和久たちの眼前に現れた、空に浮かぶ島。それは、ルシアの祖国を滅ぼした、魔王軍四天王・ザガーラズィナーの要塞だった。オーガや神兵級モンスターに急襲され、必死に応戦するが…。書き下ろし番外編も収録。

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 5


宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 5
すずの木 くろ
モンスター文庫

Amazonでの評価:(2.5/5.0)
予約数: 2
予想待ち時間: 1か月程度
図書館で予約する 携帯から
レビューを見る 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
イステール領の財政を改善するため、自作のガラス玉を雑貨屋に売りに来た一良は、そこでリーゼが一良に対して猫をかぶっていたことを知り…。『小説家になろう』発異世界救世ファンタジー第5弾。書き下ろし番外編も収録。

吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる -Long Long Engage-


吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる -Long Long Engage-
野村 美月 竹岡 美穂

Amazonでの評価:(4.8/5.0)
予約数: 5
予想待ち時間: 2か月程度
図書館で予約する 携帯から
レビューを見る 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
私の父は、吸血鬼。その寿命は、果てがない。母を失い、それでも永遠に母に恋をして、生きてゆくのだろう父に、22歳の私は恋していた…。娘の視点から綴られる、ある吸血鬼の永遠の恋の物語。

エルフ・インフレーション 2


エルフ・インフレーション 2
細川 晃
ヒーロー文庫

予約数: 1
予想待ち時間: 2週程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
冒険者パーティ・エルフリードのメンバー全員がBランクに昇格。活動拠点を王国南部の城塞都市ダダールへと移す。Aランクへ昇格するためビッグアントの洞窟に挑むが…。『小説家になろう』掲載に加筆修正して書籍化。

賢者の剣 2


賢者の剣 2
陽山 純樹
ヒーロー文庫

予約数: 1
予想待ち時間: 2週程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
ゲームの世界に転生したルオンは天使ユノーの助けを借りて無類の強さを得る。そして、ゲームで死んでしまう予定だった王女を助け…。シナリオに逆らい続ける旅の行く末は? 『小説家になろう』掲載に加筆修正して書籍化。
記事検索
アクセスカウンター

    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    • ライブドアブログ