さいたま市図書館新着情報(非公式)

さいたま市図書館の新着図書の情報をお知らせします

ビジネス

教える技術 外国人と働く編 行動科学を使ってできる人が育つ


教える技術 外国人と働く編 行動科学を使ってできる人が育つ
石田 淳 甲畑 智康

予約数: 0
予想待ち時間: 1週程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
大切なのは「教え方」! 外国人スタッフに関わるエピソードなども交え、「外国人と働くための教える技術」のポイントを伝える。「言葉」と「文化・習慣の違い」の問題をクリアするための配慮の仕方や具体的なアイデアも掲載。

お金と自由をもたらす最速の稼ぎ方-ゼロから1年で1億円儲ける逆説の成功法則


お金と自由をもたらす最速の稼ぎ方-ゼロから1年で1億円儲ける逆説の成功法則
船ケ山 哲

予約数: 0
予想待ち時間: 1週程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
自分の「過去」をお金に変える。お金に対するブロックを解く…。心理を活用したマーケティングを得意とする著者が、成功する起業・副業のノウハウを伝授。働き方改革・リストラを楽に飛び越える考え方・動き方がわかる。

ずっと読みたい0才から100才の広告コピー-生まれてから死ぬまで大切なことが書いてあった


ずっと読みたい0才から100才の広告コピー-生まれてから死ぬまで大切なことが書いてあった
WRITES PUBLISHING

予約数: 0
予想待ち時間: 1週程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
<13才>どうして恋はいつも不恰好なんだろう。<87歳>母の好きな花くらい、飾ってあげたかった-。0才から100才まで、その年齢にぴったりの「広告コピー」を、広告情報や年齢に関する情報とともに紹介する。

職場の「苦手な人」を最強の味方に変える方法-究極の人間関係改善術


職場の「苦手な人」を最強の味方に変える方法-究極の人間関係改善術
片桐 あい

予約数: 1
予想待ち時間: 1か月程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
「機嫌の悪い上司」「理屈っぽい同僚」「指示に従わない部下」…。職場の「苦手な人」の性格を9タイプに分類。相手を最強の味方に変え、今よりもラクに楽しく仕事の成果が出せるようになるノウハウを公開する。

全ビジネスパーソンのための分かりやすい「法人税法」の教科書


全ビジネスパーソンのための分かりやすい「法人税法」の教科書
木山 泰嗣

予約数: 0
予想待ち時間: なし
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
法人の所得に課される税金、法人税。「法律」としての「法人税」の基本をとらえるために、「条文」と「判例」をひもとき、その「理論」にもふれながら解説する。

マネーの魔術史-支配者はなぜ「金融緩和」に魅せられるのか(新潮選書)


マネーの魔術史-支配者はなぜ「金融緩和」に魅せられるのか(新潮選書)
野口 悠紀雄
新潮選書

予約数: 4
予想待ち時間: 2か月程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
借金返済、戦費調達、景気浮揚…。「金融緩和」に手を染めた多くの為政者は、うたかたの成功を握りしめたまま出口を見失い、潰えていった。古代ギリシャから現代まで、形を変えて人類史に現れ続ける「金融緩和」の実像に迫る。

伝え方大全-AI時代に必要なのはIQよりも説得力


伝え方大全-AI時代に必要なのはIQよりも説得力
カーマイン・ガロ 井口 耕二

予約数: 4
予想待ち時間: 2か月程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
わかりやすい言葉で話せ、5秒で全体像を見せろ、ストーリーを語れ、心を揺さぶれ-。世界の「伝え方の達人」50人超の実例とともに、伝え方の「鉄板」の技術を教える。

信託の基礎 4訂(Basic series)


信託の基礎 4訂(Basic series)
経済法令研究会
Basic series

予約数: 0
予想待ち時間: 1週程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
信託の歴史や基本的なしくみ、現在実務において取り扱われている信託商品やスキーム、税務の取扱いなどについて、最新の情報も盛り込みながら解説する。取り扱われなくなった商品に関する記述を変更・削除した4訂。

JALファーストクラスのチーフCAを務めた「おもてなし達人」が教える“心づかい”の極意


JALファーストクラスのチーフCAを務めた「おもてなし達人」が教える“心づかい”の極意
江上 いずみ

予約数: 0
予想待ち時間: 1週程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
相手から求められて動くのは「対応」、こちらから働きかけるのが「心づかい」です。元CAで、現在は「おもてなし学」の教鞭をとる著者が、事例とともに、心づかいに関する7つのルールと30の習慣を紹介します。

よみがえる金融-協同組織金融機関の未来


よみがえる金融-協同組織金融機関の未来
新田 信行

予約数: 0
予想待ち時間: 1週程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
「未来志向で、開かれた、人とコミュニティの金融」を目指す第一勧業信用組合理事長が、人と人との信頼関係に基づく信用供与や、未来志向で育てる人・事業・コミュニティなどについて、具体的に語る。
記事検索
アクセスカウンター

    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    • ライブドアブログ