さいたま市図書館新着情報(非公式)

さいたま市図書館の新着図書の情報をお知らせします

動物

教科で学ぶパンダ学 -歴史 地理 政治 経済 生物 自然 環境 雑学-


教科で学ぶパンダ学 -歴史 地理 政治 経済 生物 自然 環境 雑学-
稲葉 茂勝 小宮 輝之

予約数: 0
予想待ち時間: 1週程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
みなさんはパンダについてどれくらい知っていますか。上野動物園元園長監修の下、ジャーナリストがパンダについて、生物、歴史、地理、政治、経済、自然、環境といった視点から解説します。パンダの折り紙の折り方も掲載。

へんしんおたまじゃくし


へんしんおたまじゃくし
福山 欣司 榎本 功
しぜんにタッチ!

予約数: 0
予想待ち時間: 数日
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
おたまじゃくしはかえるの子? ほんとかな? 見ていてね! アマガエルのオタマジャクシを取り上げ、親とはまったく違った姿で生まれ、少しずつ姿を変えていく様子をじっくりと追いかけていきます。

職場体験学習に行ってきました。 -中学生が本物の「仕事」をやってみた!-10


職場体験学習に行ってきました。 -中学生が本物の「仕事」をやってみた!-10
全国中学校進路指導連絡協議会

予約数: 0
予想待ち時間: なし
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
中学生の職場体験学習の実例を写真で紹介。職場で働く人々、仕事の内容、事前学習・事後学習の報告・発表やまとめのしかたもわかる。10は、動物病院、乗馬クラブなど、動物にかかわる仕事を取り上げる。

どうぶつのあしがたずかん


どうぶつのあしがたずかん
加藤 由子 ヒサ クニヒコ 中川 志郎
絵本図鑑シリーズ

Amazonでの評価:(4.8/5.0)
予約数: 0
予想待ち時間: 数日
図書館で予約する 携帯から
レビューを見る 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
動物の足のゆびはいちばん多くて5本です。サルのなかまは5本のこしていますが、ウマには1本しかのこっていません。どうしてなのでしょう。足の形から動物たちのくらしぶりをのぞいてみましょう。

地面の下のいきもの


地面の下のいきもの
松岡 達英 大野 正男
みるずかん・かんじるずかん 金の本

Amazonでの評価:(4.3/5.0)
予約数: 0
予想待ち時間: 数日
図書館で予約する 携帯から
レビューを見る 携帯から
Amazonを見る 携帯から

ファーブルこんちゅう記 -幼年版-1


ファーブルこんちゅう記 -幼年版-1
ファーブル こばやし せいのすけ たかはし きよし

Amazonでの評価:(4.5/5.0)
予約数: 0
予想待ち時間: 数日
図書館で予約する 携帯から
レビューを見る 携帯から
Amazonを見る 携帯から

ファーブルこんちゅう記 -幼年版-2


ファーブルこんちゅう記 -幼年版-2
ファーブル こばやし せいのすけ たかはし きよし

予約数: 0
予想待ち時間: 数日
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から

ファーブルこんちゅう記 -幼年版-4


ファーブルこんちゅう記 -幼年版-4
ファーブル こばやし せいのすけ たかはし きよし

予約数: 0
予想待ち時間: 数日
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から

ねだんのつかない子犬 きららのいのち


ねだんのつかない子犬 きららのいのち
今西 乃子 浜田 一男

予約数: 1
予想待ち時間: 1か月程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
捨てられた子犬だったきららは、新しい飼い主に連れられて、初めて動物病院に行くことに。先生が「柴犬?」と聞くと、飼い主は「ミックスです」と言って…。ミックス犬を通じて、犬と人間の関係を描く。

じゅえきレストラン


じゅえきレストラン
新開 孝
ふしぎいっぱい写真絵本

Amazonでの評価:(5.0/5.0)
予約数: 0
予想待ち時間: 数日
図書館で予約する 携帯から
レビューを見る 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
木からしみだしたじゅえきに、クワガタムシやカブトムシ、チョウやハチなど、さまざまな虫たちが集まってくる。みんな、何をしているのかな? 虫たちのレストランを、迫力満点の写真で紹介します。
記事検索
アクセスカウンター

    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    • ライブドアブログ