さいたま市図書館新着情報(非公式)

さいたま市図書館の新着図書の情報をお知らせします

動物たちのおはなし

おべんともっておはなみに


おべんともっておはなみに

こいで やすこ

予約数: 0
予想待ち時間: 1週程度
図書館で予約する 携帯から

ゆめねこ


ゆめねこ
真珠 まりこ

予約数: 2
予想待ち時間: 1か月程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
ある日の夜、ねこがやってきた。ねこの目は大きなビー玉のよう。見ているとくるくる回り出して、けんちゃんの目もくるくるくる…。気がつくと朝で、鏡を見ると、ねこの耳が生えていた! 不思議で楽しいユーモア絵本。

サイモンは、ねこである。


サイモンは、ねこである。
ガリア・バーンスタイン なかがわ ちひろ

Amazonでの評価:(5.0/5.0)
予約数: 2
予想待ち時間: 1か月程度
図書館で予約する 携帯から
レビューを見る 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
ねこのサイモンがライオンたちに言いました。「ぼくたち、にてますね」 するとライオンたちは大笑い。違うところをあげていきます。でも似ているところもたくさんあって…。思いがけない展開が楽しいユーモアあふれる絵本。

ホッキョクグマと南極のペンギン


ホッキョクグマと南極のペンギン
ジーン・ウィリス ジャーヴィス 青山 南

予約数: 2
予想待ち時間: 1か月程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
ペンギンは南極にいて、北極にはいない。ところが、南極のペンギンと北極のホッキョクグマがいっしょに世界を行ったり来たりして…。地球のはてからはてまで旅する、大きな楽しいおはなし。

おさるのジョージアイスクリームだいすき


おさるのジョージアイスクリームだいすき
M.レイ H.A.レイ 福本 友美子 モニカ・ペレス メアリー・オキーフ・ヤング

Amazonでの評価:(4.0/5.0)
予約数: 0
予想待ち時間: 1週程度
図書館で予約する 携帯から
レビューを見る 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
知りたがりやでかわいいこざるのジョージが活躍するシリーズ。ある夏の暑い日、チララン、チラランとアイスクリーム屋さんの車がやってきました。ジョージはいてもたってもいられず…。

とりこしふくろう


とりこしふくろう
滑川 まい
MOEのえほん

予約数: 5
予想待ち時間: 3か月程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
心配性のふくろうじいちゃんのもとに、ある晩、一羽のひよこがやってきました。じいちゃんはひよこのために、いろいろと準備をしますが…。心にちいさな灯りをともす、やさしいおはなし。『月刊MOE』掲載を加筆・再構成。

ブタのドーナツやさん


ブタのドーナツやさん
谷口 智則

Amazonでの評価:(5.0/5.0)
予約数: 1
予想待ち時間: 1か月程度
図書館で予約する 携帯から
レビューを見る 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
丘の上にある、どじでおっちょこちょいのブタのドーナツ屋さん。ある日50個の急な注文が入り、大慌て。急いでつくり始めますが、どうなることやら…?

あま〜いしろくま


あま〜いしろくま
柴田 ケイコ
PHPにこにこえほん

Amazonでの評価:(3.0/5.0)
予約数: 9
予想待ち時間: 4か月程度
図書館で予約する 携帯から
レビューを見る 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
おやつが大好きな、くいしんぼうのしろくまは、「おやつのなかにはいってみたら、どんなかんじかな?」と想像してみることにしました。プリン、ホットケーキ、かきごおり…。どうなるかな?

ねずみくんといたずらビムくん


ねずみくんといたずらビムくん
なかえ よしを 上野 紀子
ねずみくんの絵本

予約数: 0
予想待ち時間: 1週程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
見なれない子に出会ったねずみくん。その子の名前は「いたずらビムくん」。しっぽを結ばれたおさるさんや、たてがみを女の子みたいにされたらいおんさんなど、ビムくんにいたずらされた動物たちが、次から次へとやってきて…。

マンモスのみずあび


マンモスのみずあび
市川 里美

予約数: 1
予想待ち時間: 1か月程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
アプーズのパパはゾウの世話をするのが仕事です。ある日、アプーズはパパにかわって、マンモスというあだ名をつけたゾウを川で水浴びさせることになりましたが…。インド南部の旅の経験から生まれたゾウと仲良しの少年のお話。
記事検索
アクセスカウンター

    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    • ライブドアブログ