さいたま市図書館新着情報(非公式)

さいたま市図書館の新着図書の情報をお知らせします

国内紀行・旅行記

いきどまり鉄道の旅


いきどまり鉄道の旅
北尾 トロ
河出文庫

予約数: 4
予想待ち時間: 2か月程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
わたらせ渓谷鐵道、大井川鐵道、東武佐野線…。線路はつづかないよ、どこまでも。目的なんか無いけれど、とりあえず行くだけ行ってみた「いきどまり駅」への鉄道紀行。

東京暗渠学


東京暗渠学
本田 創

Amazonでの評価:(4.0/5.0)
予約数: 1
予想待ち時間: 1か月程度
図書館で予約する 携帯から
レビューを見る 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
街に潜む川の跡「暗渠」をたどってタイムトリップ! 仙川のあげ堀、石神井用水、神田堀、練馬の谷戸、「清正の井」から流れ出す川など、東京に広がる暗渠空間を3Dマップ&写真でガイドする。

日本再発見紀行 -平成の今を伝えるこころの旅路-


日本再発見紀行 -平成の今を伝えるこころの旅路-
ディレクトフォース観光立国研究会

Amazonでの評価:(1.0/5.0)
予約数: 0
予想待ち時間: 1週程度
図書館で予約する 携帯から
レビューを見る 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
旅についての造詣が深いビジネスマンOB・55人が、平成日本を行脚した紀行撰集。北海道から沖縄まで、縁のある思い思いの地を訪ねて、これぞ日本の美であると再発見したモノコトにスポットを当てて綴った71編を収録。

東京の山百無名山


東京の山百無名山
高村 薫
YAMAKEI CREATIVE SELECTION Frontier Books

Amazonでの評価:(1.0/5.0)
予約数: 0
予想待ち時間: 1週程度
図書館で予約する 携帯から
レビューを見る 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
誰にも見向きもされない無名の山に登って、山の哀しみを聞いてやろうではないか-。日和田山、二子山、奥多摩三山、九竜山…。平成26年から平成28年までに、東京にある百の無名山を踏破した著者による登山記録。

親子自転車旅のすすめ


親子自転車旅のすすめ
大庭 純

予約数: 0
予想待ち時間: なし
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
一緒に走った思い出は一生の宝物! 小学生ぐらいの年齢の子どもと共に自転車旅をする際の心構え、自転車選び、プラン作成などについて、著者の親子自転車旅への思い入れや経験を交えてアドバイスする。

悩むなら、旅に出よ。 -旅だから出逢えた言葉 2-


悩むなら、旅に出よ。 -旅だから出逢えた言葉 2-
伊集院 静

予約数: 2
予想待ち時間: 1か月程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
スペイン、フランス、アメリカ、チュニジア、イタリア、京都…。作家・伊集院静が世界の旅先でふっと心に響いた「ひと言」を紹介する、珠宝の紀行文集。『シグネチャー』連載「旅先でこころに残った言葉」に加筆して単行本化。

肉の王国 -沖縄で愉しむ肉グルメ-


肉の王国 -沖縄で愉しむ肉グルメ-
仲村 清司 藤井 誠二 普久原 朝充

予約数: 2
予想待ち時間: 1か月程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
「沖縄では豚は鳴き声以外は全部食べる」は本当か? ディープで楽しい沖縄の肉グルメエッセイ&ガイド。鼎談も収録。WEBマガジン『カラフル』『TABILISTA』連載に加筆し書籍化。データ:2017年5月現在。

そこらじゅうにて -日本どこでも紀行-


そこらじゅうにて -日本どこでも紀行-
宮田 珠己
幻冬舎文庫

Amazonでの評価:(3.0/5.0)
予約数: 0
予想待ち時間: 1週程度
図書館で予約する 携帯から
レビューを見る 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
「異世界への入り口」はいつもちょっとだけおかしい。そして、そこらじゅうにある! 祭りは張りぼてが重要。奇岩は穴が開いていてなんぼ。山口の海はハワイ…。日本中を東へ西へ、役に立たない発見に満ちた脱力系旅エッセイ。

母といろんなところにいってきました


母といろんなところにいってきました
さとう みゆき

Amazonでの評価:(4.8/5.0)
予約数: 3
予想待ち時間: 2か月程度
図書館で予約する 携帯から
レビューを見る 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
台湾3泊4日の旅、ちょっとリッチな横浜旅行、浅草ド定番スポット巡り、富士山日帰りバスツアー、快気祝いのハワイ旅行…。母と娘のほっこり旅をコミックで描く。

大田舎・東京 -都バスから見つけた日本-


大田舎・東京 -都バスから見つけた日本-
古市 憲寿

Amazonでの評価:(1.0/5.0)
予約数: 8
予想待ち時間: 4か月程度
図書館で予約する 携帯から
レビューを見る 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
数々の都バスに乗ることで、東京を「ちょっとだけ上から目線」で堪能してきた著者が、その路線に乗ることで気付いた東京にまつわる秘密や物語を綴る。『BRUTUS』連載を大幅加筆し、小池百合子都知事との対談等を加える。
記事検索
アクセスカウンター

    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    • ライブドアブログ