さいたま市図書館新着情報(非公式)

さいたま市図書館の新着図書の情報をお知らせします

日本の絵本

だれかな?だれかな?


だれかな?だれかな?
とよた かずひこ
はなしかけえほん

予約数: 0
予想待ち時間: 1週程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
箱の中にいるのはだれかな? おててが見えるね。「ねこさ〜ん」とよぶと、「はーい」と返事をしてくれました。にわとりのお母さんの後ろにいるのはだれかな? 黄色いふわふわの…。呼んだら返事をしてくれるかな?

オニのきもだめし


オニのきもだめし
岡田 よしたか

予約数: 2
予想待ち時間: 1か月程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
オニだっておばけはこわい-。「いややなあ、こんなくらいみち。なんかおばけでそうやなあ」 家路を急ぐ、ふたりのあかオニ。彼らに起こった、世にもおそろしいできごととは? こわくておかしな物語。

ひだりみぎ


ひだりみぎ
新井 洋行

予約数: 0
予想待ち時間: 1週程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
左手でいちごをぱっくん。右手でたいこをどーん。子どもたち自身が、手を使って実際に絵本であそびながら読み進める、インタラクティブ絵本。自然と「ひだり・みぎ」が身に付きます。

あたりかも


あたりかも
きたじま ごうき
わたしのえほん

予約数: 2
予想待ち時間: 1か月程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
アイスの棒に「あたりかも」って、どういうこと? あたりなの? あたりじゃないの? あたりなのか確かめるために、パパと一緒にアイス王国へ行ってみることに。冷凍庫の左奥を3回ノックして、出発!

ポポくんのひみつきち


ポポくんのひみつきち
accototo
PHPにこにこえほん

予約数: 0
予想待ち時間: 1週程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
ポポくんと友だちは、木の上にひみつきちを作ることにしました。丸太に木の皮、木の枝、材料を集めて、木の上で組み立てて完成です。ひみつきちに入るための合言葉も決めたのですが…。ポポくんシリーズ第6弾。

新幹線のたび -はやぶさ・のぞみ・さくらで日本縦断-


新幹線のたび -はやぶさ・のぞみ・さくらで日本縦断-
コマヤスカン
講談社の創作絵本

Amazonでの評価:(4.4/5.0)
予約数: 0
予想待ち時間: 1週程度
図書館で予約する 携帯から
レビューを見る 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
朝6時、はるかちゃんとお父さんは、雪の新青森駅を出発しました。鹿児島のおじいちゃんの家まで、日本縦断して新幹線だけをのりついでいきます。日本中の名所を見わたせる楽しい絵本。

ぱくぱくくうぴい


ぱくぱくくうぴい
なかや みわ
ミキハウスの絵本 こぐまのくうぴい

Amazonでの評価:(5.0/5.0)
予約数: 0
予想待ち時間: 1週程度
図書館で予約する 携帯から
レビューを見る 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
あれれ? くうぴいもうおしまい? まだまだたくさん残っているよ。僕にんじん嫌い、お魚嫌い、ブロッコリー嫌い、トマト嫌い!! 好き嫌いがテーマの絵本。

あいさつでんしゃ


あいさつでんしゃ
木戸 直子
あかちゃんえほん

予約数: 3
予想待ち時間: 2か月程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
ねずみさんが運転するねずみ電車が、今日も元気に出発します! 「こんにちは!」と、きちんとあいさつできるかな? あかちゃんと一緒に家族みんなで楽しむための絵本、第5弾。見返しに絵、奥付あり。

白オバケ黒オバケのみつけて絵本 -カガミの国へようこそ!-


白オバケ黒オバケのみつけて絵本 -カガミの国へようこそ!-
うるまでるび

予約数: 0
予想待ち時間: 1週程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
白オバケのシロッチと黒オバケのクロッチが、カガミの国を大冒険! ゆかいなお話を、クイズといっしょに楽しみましょう。「おしりかじり虫」の作者による、楽しい絵さがし本です。見返しにも絵さがしあり。

夏がきた


夏がきた
羽尻 利門

予約数: 8
予想待ち時間: 2か月程度
図書館で予約する 携帯から
Amazonを見る 携帯から
【内容紹介】
風もお日さまも、きのうと違う。待ちに待ったぼくらの季節がやってきた! 浜はもうすぐ海開き。海の家の準備も忙しくて…。里山と海に恵まれた四国在住のイラストレーター・羽尻利門が、日本の夏の風物を生き生きと描く。
記事検索
アクセスカウンター

    タグクラウド
    最新コメント
    最新トラックバック
    • ライブドアブログ